<   2018年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕食が終わり、片付けも済んで、そろそろくつろぎの時間だなと思ってたところに、関◯電◯を名乗る2人組の兄ちゃん達がやってきて、ガスとのセット販売のセールスを始める。

こちらのその意思はないと言っても、こちらも自信とプライドを持って奨めてるとかなんとか、よく分からない理屈を言って、食い下がってくる。

あまりにもしつこいので、こちらも少々頭にきて、少し乱暴な口調で

「いらないと言ってるんだから帰ってくれ!」といったところ、ようやく諦めたようですが、帰り際に

「もう2度と来ませんので!」

と、半ば逆ギレ状態で捨て台詞を吐いて、帰っていきました。

あまりにあんまりな態度だったので、こちらも腹の虫が収まらず、◯西◯力に苦情のメールを送ってやりました。

返信が来るかどうかは定かではありませんが、ふと冷静になって考えてみると・・・

つづきを読む
酒で死んだ、某コメンテーター。

個人的には好きじゃなかった・・・てか、ハッキリ言って嫌いでした。

しかし、どういう訳か、その考え方や言ってることは、自分と同じだったり、頗る近いということが、幾度となくありました。

嫌いなヤツと、思考や意見が同じ。

そのことが、尚のこと気に食わなかった・・・

そんな人物が、ああいうカタチでいなくなってしまったことで、何故か不思議な喪失感を感じる。

それがますます、腹立たしい。

なんなんでしょうね?
昨日のハードワークのせいか、昨夜は比較的よく眠れたにも拘らず、今日は1日倦怠感が抜けず、やる気の起きない1日でした(^^;

かといって、本当になにもしない訳にはいかないし、今日成すべきことは、一応一通りこなしましたよ(エライ!)

でも、昔は少々疲れてても、一晩寝れば治ってたのに、今は一晩くらいじゃ全然回復しないどころか、3日くらいは後引くもんなぁ・・・(‾▽‾;

日々、トシを感じる、今日この頃(苦笑)
今日はちょっと、ハードな1日でした。

今週は多分、こういうのが続くと思うし、言ってるうちにもう、師走突入ですよ(^^;

考えただけで、気が遠くなるので、もう何も考えないことにしようと思います。

て・・・

つづきを読む
医者に処方されたから薬だからと言って、鵜呑みにして飲んでると、場合によってはヤバイかもしれないって話。

詳細は、いずれ機会があれは、改めて書こうと思いますが、おかんが先日、新たに処方された薬を飲みだしてから、なにやら具合がよろしくない。

説明書に記載されるて副作用らしいものが現れ、これやめた方がいいかもなと思い、ちょっとネットで調べてみたら、載っていない副作用や、注意事項なんかが出てきて、それが結構シャレにならない類のもので、ちょっと焦ってしまいました。

勿論、ネットの情報も胡散臭かったり、信憑性を疑うものも多々ありますが、複数の製薬関係や薬剤関係のHP等で、同様のことが書かれていたため、その薬を飲むのは、やめた方がよかろうと。

服用をやめるだけでなく、一度検査を受けた方がいい、なんてことも書いてあったので、次の通院日に、一度相談してみるつもり。

ホント、薬は気をつけないとね・・・
ひとつのことが収まり、少し安心したかと思ったら、また別の心配が出てくる。

日々、そういうこととの繰り返しを紡いで、時は流れていくものですが、それが自分のことなら、真摯に受け止め、解決していくしかありませんが、家族だったり、自分以外の身の廻りの誰かだったりだと、なかなか上手く対処できずに、ただ不安を募らせていくしかなかったりするもの。

なななか、心が休まりません(^^;
2025年万博誘致、大阪に決定しました。

昨日の記事にも書いたように、反対意見や批判的意見もあるだろうし、仰ることもよく分かるし、ごもっともだとも思います。

それでも、地元民としては、やっぱりひとつ“楽しみ”が出来たと感じるし、素直に嬉しいですよ。

失敗ありきで考えていたら、何もできないし、1歩も前に進めません。

他府県の方々には分かっていただけないであろう、大阪に長きに渡って漂っている閉塞感が、これを機に大きな発展に繋がってくれればと、切に願います。

2025年への挑戦、みんなで成功させたいものです(^^)
2025年の万博誘致、果たして大阪に決まるのかどうか・・・

本日、2018年11月23日金曜日の深夜(24日未明)に、いよいよ決まります。

色んな意見はあると思うし、反対派の仰ることも、理解も納得もできる。

けど、その上でなお、やはり自分は、決まってくれたら、それはそれで楽しみだし、嬉しいと思います。

あらゆるものに対し、反対される方は、まず失敗を前提に意見を述べられるし、それもごもっとも。

でも、だからこそ成功させるための目標として、こういう一大イベントが存在することは、それ自体に価値があるんじゃないかと、自分は思います。

さて、結果は如何に・・・
以前、おかんがインフルエンザの予防接種をしてから、調子を崩したという旨の記事を書きましたが、先日ご近所さんと外で顔を合わせた際、そこのご夫婦も、接種を受けてから、約1週間〜10日ほど、体調を悪くして、寝込んでたとのこと。

やはり、今年の予防接種は、ちょっと“曲者”の可能性がある模様。

皆様も、受ける際は、十分ご注意を。
ブログを更新しようとしたら、Safariからだとログインできなくなってしまった・・・

ChromeやFirefoxからだとログインできるけど(この投稿は、Chromeから)SafariはMacの標準ブラウザだし、ChromeやFirefoxは、メモリ食うからできるだけ使いたくないのよね(^^;

前にも、同じようなことがあったけど、その時はOSとSafariのバージョンが古すぎて、対応しなくったからなんだけど、今のところOSはまだ10.13.6だけど、Safariは一応最新版なのよね。

まさか、またOSを10.14にアップデートしろっていうのか?

他に問題がないのに、エキブロのためだけに、リスクのあるOSのアップとか、正直したくない。

もう少し、様子みますか・・・

※追記
cookie削除したら、直りました。
お騒がせしました<(_ _)>
スペルボーン(Spellborn)