人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解析
数日前より、アクセス解析を付けてみました。

ASPアクセス解析
サイドメニューの“リンク”の項目の下の方にある小さなバナーがソレ。

一応ブログのデフォルト機能でレポート機能はあるのですが、もう少し詳しく情報を知りたかった事と、スパム対策の一環として付けてみた訳です。

ただ、エキサイトブログ自体が制限が厳しいため、キーワード検索とかリンク元とかは不可で、本当に基本的な物(IPアドレスとかプロバイダとか)位しか解析できないんですが、それでも一応の参考にはなります。

実際、自分が思っていた以上に1日のアクセス数とか、リピーターの方が多い様なので、ちょっと嬉しかったり(^^)

ただ、明らかにスパム業者らしい者のアクセスが多いのはちょっとガッカリですが・・・(^^;
by yaskazu | 2008-09-15 22:56 | インターネット | Trackback | Comments(0)
<< ご飯禁止 おぼろ >>