人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布団が・・・
吹っ飛んだ・・・・なんてアホな事を言ってる場合じゃありません(^^;

いや、書こうと思っていたネタが完全に吹っ飛んでしまう様な突然の福田総理辞任のニュース。
去年の安倍さんの辞任の時も相当に驚いたけど、今回はそれ以上・・・と言うよりも、むしろ今夏の天候を象徴する“ゲリラ豪雨”の様な、本当になんでこの時期?、なんでこんなにイキナリなの?、みたいな、むしろこちらの方がどう対応していいか、どう反応していいか分らない様な、呆気にとられる様な話でした。

ちゅうか・・・



安倍さんの時は、本当にボロボロの満身創痍になって“もう勘弁して下さい”みたいな感じの辞め方だったのに対し、福田さんはなんだか結局内閣を“ややこしい事にして”後はお前ら勝手にやれって“ちゃぶ台ひっくり返して”辞めちゃったって感じかな?

普段は暖簾に腕押しとか糠に釘なんて例えがあまりにもピッタリな感じの人が、いざ辞意表明の会見の場に出た時のあの流暢でハッキリした口調で自分の意志をしっかり喋ってる姿は、いったいどうした事なのか?(苦笑)

安倍さんと共通する事と言えば、山積が増えるばかりで一向に減る様子を見せない問題を残し、結局“目に見える事”を何もしないまま、国民に対して“何の成果も残さない”ままで辞めちゃったって事でしょうか?

そして何より、結局肝心の国民は“おいてけぼり”のままで話が勝手に進められてしまうって事、ここがやっぱり一番納得出来ませんよ。

既に次の総裁は麻生さんって話が出てますが、それだったら去年安倍さんが辞めた時点でやってれば良かったじゃないかって話にもなってしまう。
ホントに福田さんの1年って、何だったんだろうって思ってしまいます。

もう、こうなったら本当にキムタクに総理になってもらうしかないかな(笑)←・・・・・(笑)じゃねぇよ(^^;
by yaskazu | 2008-09-01 23:56 | 社会 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 今日の出来事 at 2008-09-02 00:35
タイトル : 辞めちゃったよ・・・
先月は野さんがすっごく叩かれて今月いきなり福田サン、 じゃ、来月は・・・... more
Commented by at 2008-09-02 08:44 x
北京オリンピックの為の総理大臣だったといいますか、実際日本の為に働いていたのか怪しいですあの人。(汗
Commented by yaskazu at 2008-09-02 23:39
>つ様
なんかもう“繋ぎ”にすらなってなかったじゃないか、この人って思ってしまいます(^^;

ある政府関係者の方が言ってたのですが、基本的に国会議員とか政治家とかいう類いの人は、先ず一番大切なのは自分であり、国民は優先順位のベスト10にも入ってないんじゃないかって話です。
福田さんの辞意表明の会見観てても、本当にこの人“自分がいじめられた事”ばっかり話してて、国民に対する謝罪なんて無かった辺り、その方の言う事も頷ける気がして、ちょっと悲しくなってしまいました・・・

あと、今日本で一番しっかりしてるのは民間の人でしょうともその方言っておられました。
いや、上がそんなだからこっちがしっかりしなきゃならん訳で・・・(苦笑)
Commented by tomoko at 2008-09-03 13:47 x
 いちばんムキになって反応したのが「ひと事のようですね」の言葉とは。やっぱり本当のこと言われるとムッとするのでしょうか。国民が皆一度は言ってやりたかったことを代弁してくれた記者さん、GJです。
Commented by yaskazu at 2008-09-04 00:06
>tomoko様
なんだか、あの記者さんに取材が殺到してるそうですね(笑)
記者が記者に取材されるなんてのもよく分らない話だし、御本人も他の取材の仕事が忙しいから全部お断りしてるとかで、増々意味不明な展開に・・・(^^;

ここで有頂天になって、軽々しく取材に応える事なく自分の領分を弁えてる辺り、この記者さんこそ自分の事をちゃんと分析出来ていると言えるでしょう。
「あなたとは違う」
これはこの記者さんこそ、福田さんに言ってやりたい一言でしょうね(w
<< 叫び コンプリート >>