人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結果・・・
投票は午前中に済ませてきました。
もう結果が出ちゃったんでぶっちゃけますが、私が投票したのは共産党推選の梅田さんでした。

まぁ、結果としては私が一番なってほしくなかったヤツが当選しちゃって、私としては残念なんですが、結果が出た以上は新知事となった橋下氏も、大阪府民も、それを厳粛に受け入れて、新しい大阪を作っていかねばとは思います。

それに、どう結果が出ても私自身は自分の“意思表示”として投票したのだから、何の後悔もありませんしね(^^)



私が梅田さんに入れた理由は、簡単に言えばマニフェストや政策のビジョンに“福祉”関連が充実してたからです。
やはり歳とった母親を持つ身としては、こういう方面に力を入れる人に舵をとってもらいたいって気持が強かったんですよ。

それに関連する事として、橋下氏に入れたくなかった理由が絡んでくるのですが、それはもっと具体的に語りたいので、また改めて記事をエントリーします。

あと、これは“血”なのかなぁと思ったんですが、死んだ私の親父はこういう福祉関連に非常に興味を持っていて、また労働組合の運動にも積極的に参加してた様な人間だったそうです。
そういう親父だったから、本人は決して共産主義者ではなかったみたいだけど、選挙では昔からそういう方面に力を入れていた共産党に投票していたそうです。

ブログのタイトル写真を親父のカメラに変更したのは、そういう思いからでもあります・・・

そんな訳で、当ブログはもう少しの間“社会派”モードに入ります(笑)
今週は「ハニー」や「ゲキ」が異常に盛り上がってたり、「電王」のVシネ決定とか映画化の可能性とかいう嬉しいニュースがあったり、また「キバ」が始まったりと、特撮関連でも書きたい事は一杯あるのですが、そういう特撮関連の事よりも、この選挙に絡んで書いておきたい事の方が、私の気持の中で上回ってしまったんですよ。

そんな訳で、特撮関連の記事を求めてウチに来られる方には、非常に申し訳ないです(^^;
ちゅうか私自身が、自分が特撮やアニメやなんかよりも政治や社会の事を書きたいという気持が強くなるなんて事に驚いてますし(苦笑)
by yaskazu | 2008-01-28 00:27 | 社会 | Trackback | Comments(0)
<< こんな制度が始まります もう、決めた・・・ >>