人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こもごも
先日とり上げたこの話題この話題
結果はお二方とも残念でしたって事で・・・まぁ、そんなもんです(^^;

しかし、荒木氏のこの結果に対し、こやつのこの結果はどうにも解せないと言ったら失礼だろうか?
だって、多分1票も入らんだろうと思ってたし・・・(^^;

まぁ、それはよいとして・・・



昨日の選挙で私が市町にと投票した人も落選してしまいました。
現在の市町になってから確かにうちの市は発展したけれど、公共事業に精を出す影で福祉等々が“おざなり”にされ、弱者の生活やが苦しくなってきてる事も否めません。
私の入れた方はそこを訴えていた方だったのですが、どうやら組織票が弱かった模様です。
現市町は元が不動産関係の人だったらしく、公共事業が進んでマンションや新しい施設が沢山建つと、当然建築や土木に関する企業は儲かる訳で、その辺りの横の繋がりが物を言った・・・そんなところでしょうか?(うちの市はそちら系の企業が多いんですよ)

結局金と権力を持つ者が勝ちってみたいで、不愉快この上ないんですが、逆に言えばその組織票と思われるものが無ければかなりの接戦だった辺りに光明は見えます。
見る人は見てるって事ですよ。

あと、市議の方は私が投票した、26歳の若くて熱意のある女性が見事2位で当選しました。
それで市政が変わるかどうかは分からないけれど、そういう市民の関心がカタチとして現れてる辺りに、まんざら捨てたもんでもないって気になって、そこがちょっと嬉しいかなと(^^)
by yaskazu | 2007-04-23 23:41 | 社会 | Trackback | Comments(0)
<< 2年が過ぎて・・・ また今週も・・・ >>