始発列車は1月28日午前8時となっております
折角新装開店したブログですが、年末年始の買出しやら家の大掃除に追われて中々更新出来ません(^^;
溜まってる特撮物の感想(特に「カブト」)も先ず年内は更新できないと思われるので、既出ながら来年の新作ライダーの公式サイトがプレオープンしたみたいなので、貼っておきますね〜

仮面ライダー電王

え・・・と、御覧の様に電車に乗るって事らしいのですが、どうやらさえないヲタ男が電車内で助けた美女に見合った男に変身するって話の様です(大嘘!!)

冗談は兎も角、現時点での素直な印象を言えば・・・
うんと、えと・・・えー。。。。。まぁ、毎年恒例の様に、始まってみんと何とも言えんって事ですな(^▽^;




詳しい内容やスタッフは、現時点ではプロデューサーはお馴染み白倉氏で、脚本は小林靖子さん、監督は田崎竜太氏で、基本的に「龍騎」と同じ布陣が揃ってるとの事ですが、私自身は未確認なので取り敢えず未確認情報って事で。

もし、この布陣が本当だとしたら、これまでの平成ライダーの流れを踏襲した(外さない)物になるだろうとは思うし、そういう意味では“安心”して観れるだろうとは思います。

けど、そう言ったある種の“安定路線”に甘んじてしまってる状況には些か疑問も感じるし、ぶっちゃけた話初期の平成ライダー(「クウガ」〜「龍騎」辺りかな?)に感じた“ワクワク感”みたいな物は(少なくとも私は)感じないんですよね(^^;

前と同じ物を作っても仕様がない・・・かつて「アギト」を作る際に「クウガ」に対してこの言葉を放ったのは彼方ではなかったか、白倉氏。

でも、期待はしてます(色々な意味でね(^^))
[PR]
by yaskazu | 2006-12-29 22:39 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://yaskazu.exblog.jp/tb/4191343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2006-12-30 14:28 x
 無事お引越し、おめでとうございます。
「さえないヲタ男が・・・」のくだり、一瞬本気にしてしまいましたよ。しかし、関連おもちゃのラインナップとか構成とかが想像できる設定ですね。来年もよろしくお願いします。
Commented by yaskazu at 2006-12-30 22:22
いらっしゃいませ、tomoko様〜(^^)

電車男ネタは兎も角(・・・(^^;)バイクどころか電車ってのはもうどこが“ライダー”なんだ!・・・と、毎年恒例の突っ込みを入れつつ(でも、そういう意味では文字通り“ライダー”してたのは「クウガ」位なんですよねぇ(苦笑))ココに来て電車ってのは何故なんだろう?(「マジレン」の“トラベリオン”の売り上げが意外と良かったのかな?(^^;)
うっかり迷い込んだら降りれなくなって思わず“あけてくれ〜”と叫ばなきゃななくなるとか(と、更にネタに走る)

そんな訳で、これからもよろしくお願いします〜♥
<< 謹賀新年 新装開店 >>