人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火種がブスブス
9.11から、20年と聞いて、改めて時の流れを感じる訳ですが、あれは世界的にも社会的にも、人間が引き起こした災害としても、事件としても、一大事だったのは言うまでもありませんが、個人的には違うカタチでも印象に残ってます。

あの事件が起きた2021年と言うのは、自分がインターネットを始めた年でもあり、確かあの時は、友人たちとチャットか何かをやっていた時で、細かいことはもう失念してしまったけど、リアタイでかなりいろいろ話し合ってた記憶があります。

そうそう、一報を知ったのは、まだ当時現役だった久米宏氏の「ニュースステーション」でのことだったと思いますが、けどあの時確か、久米さん夏休みで不在だったんじゃなかったかな?

そんな番組の中で流される、当時からも言われてたような、まるで映画のような、現実感を不思議なくらいに感じない映像を、ただただ呆然と見つめていた記憶だけは、鮮明に蘇ります。

20年経った今、あの事件を引き起こした“彼の国”では、また新しい、きな臭い火種がブスブス広がってきてて、今の世界レベルのコロナ禍の中で、なんとも気味悪くて、不安です。

取り越し苦労でありますように・・・

by yaskazu | 2021-09-11 21:45 | Trackback | Comments(0)
<< まだまだかかるらしい 寝てた・・・ >>