人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気のせいか?
最近、キッチンペーパーやトイレットペーパーの“減り”が、妙に早くなってるような気がする。

そんなに急激に使い方が激しくなったような事はないと思うし、気のせいなのかなぁとも思ったけど、新しいペーパーをホルダーに交換する時、ふと手に持った感触が、以前より若干軽くなったというか、全径が小さくなってるみたいに感じる。

いや、明らかに小さくなってるぞ!

物価が全体的に上がる中、お値段据え置きにするためには、全体の質量を減らして調整する、という事なんだろうけど、それって事実上の値上げだよねぇ(^^;

これで10月から消費税上がったら、こういう日用品って、食品以上に一般家庭のお財布への、打撃が大きくなるんだろうなぁ・・・

ますます暮らし辛くなるね。
by yaskazu | 2019-09-16 20:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 影 まだまだ続くらしい・・・ >>