人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日、不肖私めの誕生日でした。

既に祝うような歳ではないし、むしろ一歩一歩、“あちらの世界”に近づいていく範疇になってしまいましたが、これだけは避けようがありませんしね(^^;

だからという訳ではありませんが、午前中から、免許証の更新に行ってまいりました。
なんせここ10数年、運転してないんだから、当然の如く“ゴールド免許”です(笑)

手続きは全く変わらず、順路を追って済ませていく訳ですが、まずは視力検査から始めるのですが・・・



自分、あの視力検査の機械の、覗くところに身長が足りず、足台を出されてしまいました(^▽^;

それも、担当の方が、若くてスタイルのいいお姉さんだった分、その台を“スっと”笑顔で出されたのが、妙に恥ずかしかった(^^;

その後、写真を撮るのにちょっと待たされ、簡単な講習を受けて、昼過ぎに終了。

無事、新しい免許を受け取ることができました。

今後5年、多分もう運転することはないと思うけど、次の更新の時には、返納を考えてもいいかなと、思ってます。
by yaskazu | 2019-09-02 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 滴る 社長秘書 >>