人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Danger
去年末辺りに更新してから以降、何度も通知が来ていながら、なんかかやと慌ただしくて、放置したままだった、MacのSafari、iTunes、及びセキュリティのアップデートを、今日漸く行いました。

どれもデータのサイズが2ギガ超とでかい上に、ウチの回線はADSLだから、決して早くない上にイマイチ安定してないから、少し時間がかかっちゃう。

今日も、結局ダウンロードとアップデートで、都合2時間くらいかかっちゃったし、全てシステムに直接関係するアップデートで、万が一失敗したら、シャレにならないこといなるから、アップデートが終わった後も、おかしなところがないかを確認する時間も計算にいれないといけないから、纏まった時間がないと、なかなか実行できないんですよね(^^;

幸い、今のところ問題はないようなので、取り敢えずは安心。

なんですが・・・



今回のアプデで、Safariも最新の12.1になったんですが、このバージョンから、httpsに対応していないサイトに繋ぐと、こんな風に表示されるようになってしまいました。

Danger_f0124763_2159296.jpg


安全ではありません

う〜む、なんだかhttpsじゃないサイトは、どこもこここも危険みたいな印象受けちゃいますねぇ・・・

自分のブックマークに残ってる、昔の個人サイトとか、商業サイト、官公庁等のサイトもかなりの率でこれ出ちゃいます(^^;

まぁ、表示が出るだけだし、接続そのものは普通にできるから、実害さえなければ、特に問題はないんですけどね。

因みに画像のURLは、今はとっくに更新停止してる、自分の個人HPです(笑)
by yaskazu | 2019-04-02 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 女の子を抱いてる写真 令和 >>