人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完全終了
エキサイトブログの、今現在この記事を書いている投稿画面も含めた管理画面。

自分がこのブログを始めて以来使い続けている旧管理画面が、遂にこの5月に完全に廃止され、新管理画面に完全移行する模様。

これまでも、記事の内容等によっては、新管理画面もちょくちょく使ってはいたけど、正直非常に使い出が悪く、どうにも馴染めなかった。

タグは自由に使えなかったり、無視されたりと、個人HP時代からやってきた感覚が、通用しない面があり、そういう点でも、自由度の高い旧管理画面の方が好きだし、なによりブログ書いてて楽しいのよ、この方が・・・。

それでも、変わったら変わったで、ブー垂れながらもやってはいくんだろうけど、自分がネット始めた頃の“良き時代”が、またどんどん遠のいていくようで、寂しいですね。
by yaskazu | 2019-03-05 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< ネタ元 紹介状 >>