人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捨て台詞
夕食が終わり、片付けも済んで、そろそろくつろぎの時間だなと思ってたところに、関◯電◯を名乗る2人組の兄ちゃん達がやってきて、ガスとのセット販売のセールスを始める。

こちらのその意思はないと言っても、こちらも自信とプライドを持って奨めてるとかなんとか、よく分からない理屈を言って、食い下がってくる。

あまりにもしつこいので、こちらも少々頭にきて、少し乱暴な口調で

「いらないと言ってるんだから帰ってくれ!」といったところ、ようやく諦めたようですが、帰り際に

「もう2度と来ませんので!」

と、半ば逆ギレ状態で捨て台詞を吐いて、帰っていきました。

あまりにあんまりな態度だったので、こちらも腹の虫が収まらず、◯西◯力に苦情のメールを送ってやりました。

返信が来るかどうかは定かではありませんが、ふと冷静になって考えてみると・・・



もしかしてあれは“訪問販売の詐欺”だったんじゃないかと、思い当たり、もしあれがそういう“ヤバイ系”の方々だったとしたら、後で報復とかされないかしらと、怖くなって来ちゃいました。

警察に相談した方が、よかったかしら?・・・(^^;
by yaskazu | 2018-11-30 21:49 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 文明の利器 腹立たしい >>