人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メジャーとマイナー
MacOSの、メジャーアップデートである“!0.14”が、明日正式リリースされるそうで、対応機種であれば、Macユーザーは無償でダウンロード&インストールが可能になります。

ただ、Macに限らず、コンピューターのOSの大幅なメジャーアップデートとなると、よく考えずに行っちゃうと、大変なトラブルに見舞われる可能性があるのは、世の常。

なので、自分は当分はネットの情報等で様子を見てから、考えようと思ってます。

が、その前に・・・



実は、現在使用中の“10.13”は、新しいOSのリリースと同時に、Apple Storeからのマイナーアップデートもできなくなりそうなので、その前に、“10.13”の最終マイナーアップデートの“10.13.6”にしておいた方がいいかなと思い、今日は1日時間が空いていたこともあり、思い切って決行しました。

実は、これまでも何度かマイナーアップデートの通知は来ていたけど、マイナーとは言え、アップデート後のトラブルもいくつか報告されてたし、いざ行うとなると、OSともなれば、ダウンロードとインストール合わせて、1時間30分〜2時間くらいはかかるので、纏まった時間がないとなかなか出来ない等の理由で、その度に見送ってたんですよね(^^;

結局、10.13.3から、一気に10.13.6まで上げましたが、今の所特に問題なく行けてるようなので、まぁ、やっておいて正解だったかもしれません。

これで暫く様子を見ながら、10.14へのメジャーアップデートを行うかどうか、考えたいと思います。
by yaskazu | 2018-09-24 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 休業 忘れ物 >>