マウス〜マウス〜♪
以前、長年使ってきたマウスが寿命になったので、別のマウスと交換したという記事

を書きましたが、その記事内にもあるように、交換したマウス自体が、既に別のマシンで認識しなくなることがあったのですが、遂に今のマシンでも、それが頻繁に起きるようになりました。

先日Macを修理に出した際、もしかしてUSBポートやその周辺に問題がないか、一応診ておいてもらうよう依頼しましたが、Apple側の検証では問題が発見されず、テスト用のマウスも問題なく動いたとのことでした。

すると、やっぱマウスの方がそろそろダメなのかもと思い、思い切って買い換えることにしました。

ただ、Apple製のマウスは、やっぱり少々高いし、今はMacもWindowsも両方使えるマウスも安く売ってるので、近所のJoshinで、買ってきました。

それが、このマウス。

f0124763_2113277.jpg

バッファローの2ボタン式の、光学式USB有線マウス。
元々セールで905円だったものを、誕生月のみ有効のバースデー割引と、ポイントを利用して“600円”で購入。

今のところ、問題なく動作しています。

ただ・・・



自分はMac以外のパソコンは殆ど使ったことがなく、Macの1ボタン式マウスに慣れてしまっているゆえ、2ボタン式のマウスは、やっぱちょっと使いづらいです。

つい、両方のボタンを同時にクリックしてしまったり、サイト閲覧中にリンクを、意図せずスクロールボタンで押して、別のページのタブが開いてしまったりと、色々と面倒くさい(^^;

ま、これも慣れればなんとかなるでしょう。

ただ、新しいマウスは、今までのものと比べて非常に敏感で、すこし動かしたつもりが、ポインターが凄い距離を移動したりして、ちょっとビックリ(笑)

この辺りは、設定で調整すれば多分なんとかなると思いますが、それ以上に、今までのマウスはそれだけ“へたって”いたのかもなぁとも思ったり。

f0124763_2123651.jpg

こちらが、今まで使ってたマウス。
こうやって写真で見ると、確かに大分、くたびれてますねぇ(^▽^;

ともあれ、これまでお疲れ様でした。

まだ、完全に壊れた訳ではなさそうなので、なにかの時は、またお世話になるかもしれないで、一応捨てないでおくつもりです。
[PR]
by yaskazu | 2018-09-22 21:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yaskazu.exblog.jp/tb/30063255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 忘れ物 涼しいけど暑い >>