人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱風
今日は所用で市役所へ。

本当は昨日の午前中に行く予定だったんですが、急遽おかんの病院行きで1日潰れたため、今日の午後からに変更。

用自体はすぐに終わったのですが、市役所行きのバスは本数が少なく、待ち時間がとにかく長い(^^;

ずっと停留所で待つのは、今日みたいな、地獄のように暑い天候では自殺行為なので(…(^^;)市役所内のロビーで適当な時間になるまで待ち、その場はなんとかやり過ごし、バスが来る頃に再び停留所に行き、到着したバスに乗りこんで・・・



座席に着き、冷房の効いた車内でほっこり・・・・の、はずが、どこからか熱い熱風がモワ〜っと吹いてくる。

見ると、乗車口と降車口が空いてる間、外の空気が流れ込んできてるんですな。

その空気が、台風の影響で、フェーン現象とやらの引き起こした熱波で、それが体感温度40度くらいある風となって、容赦無く我が身に叩きつけられてきた訳で、もうホント、死ぬかと思った(^^;

今日みたいな、凶悪なまでの太陽の照りつけと、熱気を見ると、本当に明日台風が来るのかなと、疑ってしまうけど、だからこそ近づいてるって風にも思えるあたり、なんとも・・・

ともあれ、十分に警戒を。
by yaskazu | 2018-08-22 22:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 予約拒否 119番 >>