人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踊れば大損
阿波踊りの総踊り強行の話は、如何にも日本人が好きそうな話だとは思う。

けど・・・



そもそも行政側が中止を決めた理由は、億単位の赤字が原因とか。

あれだけ知れ渡ってる一大イベントが、なんでそんな赤字を生んでるのかは、他府県民であり、オブザーバーでしかない自分らなどには、知る由もないけれど、どこかしらに、何かお金に関する、表沙汰にできない“黒い流れ”があったんじゃないかとか、邪推してしまう。

そういう(巨額の赤字が出る)原因と理由を、具体的に明示し、そこをクリーンにした上でないと、こういう話が拗れちゃうのは、当然っちゃ当然だわな(^^;

そこを棚げにしたままだと、来年以降、それこそこの行事自体が行えなくなるかもしれないし、下手すりゃ自治体が破綻してしまう可能性も、否定できないのでは?

踊る阿呆に見る阿呆というけど、ちゃんと考えて踊らないと、大損ばかりか、首括らなきゃならなくなるかも・・・
by yaskazu | 2018-08-14 22:14 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 寿司 本日休業 >>