人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな時くらい・・・
高校野球開催中は、関西では通常番組が尽く潰れていくのは、もはや常識。

未だに、ドラマやバラエティは、スポーツ中継の雨傘番組という古い体質が根強い中、特に関西はその傾向が顕著で、プロ野球では阪神タイガースの試合がある時は、ゴールデンタイムの高視聴率番組ですら、中止や時間変更になるくらいだから、高校野球という、夏の一大イベントは、主催の朝日新聞社や朝日放送にとっては、なにを置いても全てに優先されてしまうのです(^^;

中でも、最も割りを食らうのが、自分らみたいなオタ層でして、この時期は、いわゆる「ニチアサ」が完全にすっ飛んでしまうんですよね。

それでも去年までは、7時30分からだった戦隊だけは、なんとか放送されてたんですが、去年の秋からの放送時間帯変更で、今年からは戦隊もライダーもプリキュアも、全て道連れです(^▽^;

そんな中・・・



昨日の段階で、甲子園球場のある兵庫県西宮地区の天気予報が、雨になる予報だったため、もしかしたら野球が中止になって、ニチアサの放送があるかもしれない可能性が出てきたので、取り敢えずレコーダーで(番組表予約ができないので)タイマー予約かけといたのですが・・・

朝になったら、見事に甲子園は晴天だった模様・・・

こんな時くらい、雨降ればいいのに・・・(‾ ▽‾;
by yaskazu | 2018-08-12 23:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 本日休業 いらない土産 >>