人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジジジジ・・・
蝉の鳴き声じゃありません(笑)

事実上、平成仮面ライダーの最終作となる、新作の情報が、遂に解禁になりました。

「仮面ライダージオウ」が9月にスタート キャスト発表は8月7日に

仮面ライダー新作は“ジオウ”!全ての平成仮面ライダーの力を使えるタイムトラベルライダー!

新番組「仮面ライダージオウ」モチーフは時計!歴代平成仮面ライダーの力で戦う

東映公式HP

設定やストーリーからして、平成ライダーの折り返し点となった「ディケイド」に通じるものもありますが、どういう差別化を図るのか、平成仮面ライダーとしては勿論、昭和も含めた「仮面ライダー」のブランドの、ひとつの大きな区切りになることが運命付けられてるこの作品が、どう描かれてゆくのか・・・

色々興味は尽きません。



キャストは8月7日の制作発表待ちということですが、スタッフ的には、東映のプロデューサーとして、平成仮面ライダーをここまでのコンテンツに育てた立役者である“白倉伸一郎”氏と、監督には同じく平成ライダーの中心となっていた“田﨑竜太”氏と、この辺りは順当というか、当然。

注目すべきは脚本で、メインライターの“下山健人”氏は、近年では「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のメインを務めた人で、あの“浦沢義雄”氏の弟子ということで、さすがに師匠ほどはぶっ飛んではいないものの、その作風的なものは、確実に受け継いでる人なので、ここは個人的には、かなり楽しみにしています。

てか、ここは各話脚本で、是非師匠の登板を期待したいところ。
いろんな意味で“破壊”してくれる筈だから(笑)

さて、9月からの放送開始、楽しみにしています。

ジジジジオウ!(ちゃうて(^^;)
by yaskazu | 2018-07-27 20:57 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
Commented by つる at 2018-07-27 22:50 x
やはり、通りす(ryではなさそう・・・
Commented by yaskazu at 2018-07-28 21:52
さて、その通りすがりさんは、果たして登場するのでしょうか?
<< 前例 列島総なめ >>