今日は結構ハード
昨日の記事に書いたように、今日は2ヶ月に1回の、自分の診察日だったので、朝から病院。

それに加えて、水道管の付け替え工事でもあり、どちらも日時を変更できなかったため、おかんに家に家にいてもらい、自分はなるべく早く帰るということで、病院の方へ。

前回の診察日は、予約時間よりも早めに受付を済ませたこともあったのか、比較的スイスイと流れて、予定より1時間くらい早く終わったので、今日もそのつもりでかなり早めに受付を終わらせたのに、今日に限ってかなり混雑状態で、時間こそ概ね予約通りだったものの、結局午前中は潰れてしまいました。

一応、診察後すぐに家に連絡を入れてみると、工事自体は既に終了間近とのこと。

取り急ぎ、帰宅してみると、工事は完了していて、家の外壁に代替の樹脂製のパイプが這っていて、一見物々しく見えるけど、床を剥がしてパイプを交換するよりは安価で簡単にできるということで、この件に関しては、取り敢えず一段落。

ただ、工事の際に邪魔になるものを退けた分、まだ後片付けが(^^;

その後・・・



最寄りの薬局へ、薬を貰いに言って、明日の朝食用のパンやサラダ用のカット野菜等を買いに、近所のスーパーに。

これで漸く一段落かと思ったら、よくみるとおかんの左目が、真っ赤かに・・・

以前にもあった症状だけど、充血というよりは、むしろ出血に近い状態で、かかりつけの目医者さんに相談すると、すぐに来るようにと。

この目医者さんが、また隣町にあるような所で、結局夕方からタクシーを飛ばして駆けつけたのですが、大事には至らず、1週間くらいで自然に治るとのこと。

結局、遅くなったので夕食は外食で済ますことにしたのですが、当然帰宅した頃にはすっかり暗くなっていて、おまけに突然の豪雨にも見舞われるという、おまけつき(^^;

ホント、予想以上にハードな1日でした。

因みに、おかんが目医者で眼鏡を忘れてきたため、明日は朝から取りに行く予定(笑)
[PR]
by yaskazu | 2018-06-29 21:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yaskazu.exblog.jp/tb/29904245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヘトクタ 明日はちょっとハード >>