人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実感が・・・
散髪に行ってまいりました。

このところ、個人的にも色々と慌ただしかったこともあり、元々洗いざらしでろくに手入れもしない髪の毛ですが、鏡見ると本当にボサボサ状態で、なんとも疲れた表情になってたもので、散髪して少しサッパリとね。

そんな忙しい中、うっかり忘れそうになってましたが、今日は東日本大震災から7年。

もう7年なのか、まだ7年なのか、どちらにせよ、実感があまりありません。

阪神大震災の時は、ほぼ地元と言っていいほど、すぐ間近だったこともあり、その恐ろしさも、復興の経緯も、ある程度“肌で”感じる部分はあったのですが、こちらに住んでいると、TVやネットの映像や情報等で、間接的にある程度想像することはできても、そういう皮膚感覚で感じることが、なかなかできないんですよね。

だからこそ、ブログだったりツイッターだったりで、こうやって何かしらのカタチで、文章を書くことで、忘れないように、他人事にしないようにと、自分を戒めるためにも、これからもこの日は、触れていきたいと思っています。
by yaskazu | 2018-03-11 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< コマンド 信頼関係 >>