人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小型
外付けHDDを、買ってしまいました。

小型_f0124763_22112023.jpg

あくまで、バックアップ用に使うためなので、容量は500GBで、パーティションで450GBと50GBに分け、50GBの方に細々としたファイルのバックアップをとり、450GBの方には、MacのTimeMachine機能で、本体のデータを丸々コピーするつもり。

元々そんなに沢山のファイルや、容量をバカ喰いするような重いデータは扱わないので、多分それで十分だと思います(足りない時は、その時に考えよううかと)

しかし、外付けHDDも、随分コンパクトになったもんですねぇ・・・



今回購入したものは、USBバスパワーオンリー型だったの、持ち運び可能のコンパクト型だったですが、それを差し引いても、自分が今まで使っていた10年選手の80GBと比べると、幅は1/2、大きさは大体1/3くらいで、なんかきょうびのスマホよりも小さいくらいです。

これで、Joshinの割引適用で6,480円(税込)は、安いんだか高いんだか、なんかよくわかりません(^^;

今日は取り敢えず、フォーマットとパーティション切りだけ行ったので、本格的な作業は、明日以降の予定(TimeMachineは、初回は凄い時間がかかるらしいから・・・(^^;)
by yaskazu | 2018-03-03 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< アップ Siriにフラれました(笑) >>