人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒涛の・・・
気がつけば、2018年も、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

1月入ってからは、なんか怒涛のようなの1ヶ月でした。
特に、半ばを過ぎてからは、一時はネットからの引退まで悩んだ挙句、結局新しいMacBookの購入に踏み切ったものの、かなりの痛い散財になってしまい、結果今、相当遣り繰りに苦労してる状況(^^;

そして、同じ頃から、去年末あたりから少し調子の良くなかった、おかんの持病(正確には、坐骨神経痛)が、更に症状が悪くなり、この10日くらいは、殆どベッドに臥せっている状態で、病院への通院も、タクシーを余儀なくされているくらい。

そのため、これまでも買い物や洗濯や洗い物、風呂の用意等々の、大体の家事はやっていたものの、唯一料理だけは全くできない自分は、食事に関しては、毎日のようにスーパーに冷凍食品やレトルト食品や惣菜を買いに行ったり、ほか弁を頼んだりでやり過ごしてる状態で、それが自分だけならいいんだけど、おかんの栄養とかも考えれば、ここは相当な悩みどころ(ただでさえ大出血赤字なのに、更に家計が・・・(^^;

これも、自分が欲を出して、新しいMacなんて、分不相応な買い物した、バチが当たったのかなぁ、なんて思ったりもするんですが、そのバチ当たりの元で、このブログを更新してる辺りの、矛盾だったり(苦笑)

今年の初っぱなから、こんな慌ただしくて有り難くないスタートだった2018年の1月でしたが、はたして残りの11ヶ月、どんな1年になって行くんでしょうか?

できれば、以降は色んな問題が好転し、穏やかに過ごせる日々であってほしいと、切に願います。
by yaskazu | 2018-01-31 20:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 毎年ながら リスク >>