人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物価
やっぱり食器乾燥機は不調。

おかんも、さすがに火事を心配するので、取りあえず家電量販店に、なにか安くていいものはないかと、下見にいってみたところ・・・



今使ってるのと、同じメーカーの同じ商品が、めっちゃ値上がりしてる!

今のを買ったのは、もう7〜8年くらい前だから、一見カタチは同じでも、性能とかはマイナーチェンジしてるだろうとは思うけど、前は7,000円くらいだったものが、13,000円と、倍に届く値段になってると、さすがに引く(^^;

それより安い物は勿論あったけど、みんなサイズが大きすぎて、今乾燥機を置いてあるスペースに収まらないのよね。
そもそも、今のはサイズはコンパトでも大容量だから、ウチの住宅事情にピッタリ、というのが、買った理由のひとつだったし・・・

たった数年の間の、物価の変動を、強く感じました。

またMacが遠のく・・・
by yaskazu | 2018-01-10 22:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< ミラーオープン 使える間は・・・ >>