人気ブログランキング | 話題のタグを見る
油汚れ
朝から換気扇の掃除。

ウチのはプロペラ式の、古いカタチのもので、最近は冬場だとモーターが暖まるまで、回転が非常に遅いという、超年代物。

もういい加減、買い替えた方がいいのは分かってるけど、取りあえず使える間は使おうと・・・(^^;

しかし、その汚れ具合は半端ではなく、油汚れが固まって、紐を引っ張っても蓋が引っ掛かって開き辛いという状況で、今日は天気もよかったので、その辺りも集中的にやったのですが、到底取りきれるもんじゃない(笑)

ある程度終え、少し動きがマシになったところで良しとしましたが、その時点でもう昼前・・・

せっかくの日曜日の朝が、潰れてしまった(苦笑)
by yaskazu | 2017-04-02 22:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 春めく昼間、冷える朝夕 本当に最後 >>