人気ブログランキング | 話題のタグを見る
災い転じて
昼間、買物に行った際、ガチャポンの"アルティメットルミナス.ウルトラマン2”をまた回してみる。

前に回した時は、ウルトラセブン×1と、ウルトラマンダイナ×2で、目を発光させるためのユニットの入った“団地”が出なかったので、今回はそれ狙い。

今回の予算は1000円で、ルミナスは1回500円だから、2回勝負。

1回目は・・・ウルトラセブン。

まぁ、ダイナとセブンが2個ずつなら、ガチャポンとしては順当か・・・

それでは2回目!

すると・・・



200円を入れて、次の100円を入れようとすると・・・

ありゃ?、お金が入らない!

仕方ないので、返却ボタンを押すと、100円だけが返ってきて、何度やっても次のお金が入らない。

どうも目詰まりしたようなので、お店の人に言って見てもらったみたところ、どうやら完全に故障したようなので、返金か、どれか1個お好きな物をということなので、ここは迷わずお好きな物ということで、お目当てだった“団地”を選ばせていただきました。

その後、本来の目的である買物に向かったのですが、ふと手を見ると、300円が握られたまま・・・

あ、もしかして、500円のガチャポンを、200円で(しかも好きなのを選んで)入手しちゃった?

まさしく、災い転じてっヤツですかね?(^▽^)
by yaskazu | 2017-01-09 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 究極の闇を齎す者 同じ頃、同じ場所、同じ時間で・・・ >>