人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同じ頃、同じ場所、同じ時間で・・・
正月休みが明けた、一昨日の金曜日、夜から・・・



ウチのすぐ横の道路で、また夜間の水道工事が始まってしまいました!orz

時間帯的には、午後9時頃から、明け方の5時くらいまでで、期間は3月辺りを予定とのこと。
その間、工事自体が休みな、日曜の夜以外は、毎日騒音と振動に苦しめられ、最悪眠れない日が続くことになります(ただでさえ、不眠気味なのに・・・)

確か去年の2月頃も、この夜間の工事で悩まされたのですが、1年も経たないうちに、同じ場所、同じような時間で、なんで何度も工事を繰り返すんでしょうか?

一説には、各地方自治体の予算消化のためなんて話も聞き及びますが、そんな”お役所の都合”で、毎年毎年安眠妨害されたんじゃ、たまったもんじゃありません(^^;

今日は日曜で、外も雨がかなり降ってるし、明日も祭日なので、多分工事はないと思うのですが、これから春まで、暫く悩まされると思うと、うんざりします・・・
by yaskazu | 2017-01-08 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 災い転じて 超キョウリョク >>