人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーナリング
ウチの自治体は、水曜日が空き缶や空き瓶のゴミ収集の日なんだけど、この空き缶というのは廃品としてお金になるということで、違法な廃品業者やホームレスなんかが、市のゴミ収集車が来る前に、相当数を“かっさらって”行くなんてことが、毎週のように起きております(^^;

先日も、洗濯物を干していると、ベランダから見えるゴミの集積場に、早朝からご苦労さんなことに、1人のホームレスと思しきおっちゃんが、大人ひとりが直立の状態でも入りそうな、特大の“ズタ袋”に、詰めれるだけの空き缶を、はち切れるかと思うくらいパンパンに詰めていて、どうやって運ぶのかなぁと思ってたら・・・



乗ってきた自転車の荷台に、もの凄い質量になってる、空き缶入りのズタ袋を、左右に大きく張り出すようなカタチで強引に縛り付け、後輪からズリズリ音を立てながら、ユラユラと走り出して行きました(^^;

他人事ながら、大丈夫かなと思いつつ見てると、ちょうど角のところにある電柱に、その空き缶入りの巨大なズタ袋引っ掛かりそうだったものの、なんとも器用にコーナリングをして、曲がって行きました。

みんな、頑張って生きてるんだなぁと、変に感動したりして(笑)
by yaskazu | 2016-10-19 20:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 2か月ぶり、1年ぶり 寝冷える >>