人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キック
先日の縞馬逃亡の話題。

死んじゃったのは可哀想だけど、色々と話を聞いてると、不可抗力だったり、仕方ないところもある模様。

それに関連する話題で、縞馬って意外に脚力が強くて、特に後脚のキック力は、ライオンの顎を砕き、人間を即死させるレベルと知り、愛らしいイメージとのギャップに、驚嘆すること頻り(^^;

で、そこまで聞いて、ふと思った。



「タイガーマスク」に登場する“グレートゼブラ”の正体が“ジャイアント馬場”だった訳だけど、そう言われてみれば、なんで“縞馬”だったんだろうと、理由を考えたことはなかったよなと・・・

単に“馬場”だから、馬繋がりで“縞馬”なのかも知れないけど、もしこの縞馬の殺人的なキック力を、ジャイアント馬場の必殺技"16文キック”に肖っての選択だったとしたら・・・

今となったら、真実を確かめる術はないけれど、もしそうであるならば、改めて“梶原一騎恐るべし!”と言わざるを得ないなぁと(^^;

謹んで、亡くなった縞馬さんのご冥福をお祈りします。

タイガーマスクグレートコレクションNo.5 ザ・グレートゼブラ

ジーマ



パーティーフリークGO!GO! 着心地最高!フリースふわふわ 動物 着ぐるみ ! コスプレやパジャマにも最適!(a416j) シマウマ

パーティーフリークGO!GO!


モデルの女の子込みでお願いします(殴!)
by yaskazu | 2016-03-24 23:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< オープン シール >>