人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通達
自分が契約している、ADSLの回線が、来年の6月いっぱいでサービス終了との通達が来ました・・・ _| ̄|◯



最も、あくまで自分が契約してるADSLのコースが廃止されるということで、他のADSLコースや光回線への乗り換えは可能なようです。

ただ、この先5〜10年以内には、全てのADSLは完全に廃止されるという話もあり、その先駆けとして、恐らく自分が利用してる、契約数の少ない(多分)回線から、順次廃止していくということなのだろうと、推測しています。

今月末には、契約コースの変更の案内が、DMで来るらしいのですが、そうなると、おそらく光回線への変更を強固に奨められるだろうと、予測されます。

ただね、実際自分はADSLで十分事足りてるし、利用料が上がってしまうのは、正直厳しいんですよね(^^;

ネットを初めて、足掛け15年くらいになるし、その間、HPやブログやツイッター等、ある程度やりたいことはやり尽くした感もあり、この先どうしようかと思案していたところに、今回の通達。

ネットそのものを辞めてしまうということは、当面はないと思いますが、そろそろ考え時なのかもしれませんね。
by yaskazu | 2015-11-02 21:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 気分だけでも・・・ 払拭 >>