人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地図
グーグルマップが、バージョンアップという名の大改悪をやってくれたお陰で、自分のMacのブラウザやOS&CPUでは対応しなくなり、ライトモードとかいう、簡易版しか使えなくなってしまった。

実は、?output=classicをURLにつけると、旧版が表示される裏技があったんだけど、今日午後からは、それをやっても強引にライトモードに行ってしまうようになり、古い環境のものは完全に切り捨てられたカタチ。

勿論、グーグルマップのためだけに、マシンを新調するほど、経済的に余裕はない。

全く、グーグルにしろ、ツイッターにしろ・・・ついでにエキブロにしろ、最新技術や最新機能を“押しつけ”るだけじゃなく、もう少しユーザー側に立った商売展開、技術開発はできないもんだろうかねぇ・・・

残念です。
by yaskazu | 2015-04-29 22:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< X、X、X、ウルトラマンエー・・・ 極端すぎ(^^; >>