人気ブログランキング | 話題のタグを見る
底力
昨日の統一地方選、自分らの地域では、自分が投票した候補が1位当選し、まずは足を運んだ甲斐があったと、一安心。

しかし、大阪は相変わらず維新が強いですね(^^;

実のところ、今回はちょっと厳しいんじゃないかと思ってたんですが、蓋を開けてみれば、目標の単独過半数には届かなかったものの、ほぼ圧勝に近いカタチで、第一党は死守した訳ですから、文字通り“底力”を見せつけた印象です。

この結果が、約1ヶ月先の“大阪都構想”の住民投票に、どう影響するのか・・・

なかなか、面白くなってきました。

その一方・・・



今度の選挙で、民主党は、大阪府議会はたった1議席、大阪市議会では候補者全員落選の全滅状態で、議席は0という、さすがにちょっと気の毒になる有り様に・・・

勿論、政治の世界ですから、他党の様々な“陰謀”や“策略”もあったのだろうけど、一時は、政権与党にまでなった政党でも、一度信用を失ってしまうと、こんなことになってしまうという、見本のようなものでもあります。

政治の世界って、ホントに怖いですね、色々と・・・(^^;
by yaskazu | 2015-04-13 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< ストック 粛々と >>