人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュッシュッシュッシュシュ
この時期恒例、次の戦隊が公式発表されました。

テレビ朝日 手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト

カクレンジャー、ハリケンジャーに続く、忍者モチーフの3番目の戦隊ということになります。

恐竜系と共に、同じ素材が定期的に繰り返されてる感はありますが、戦隊物自体の歴史が長い訳だし、今更突っ込むところでもないので、まずは前2作とどう差別化を図ってくるかが、ポイントになりそうです。

キャッチフレーズの“「忍びなれども忍ばない!」―ド派手な忍者ヒーローが誕生!”というのが、本作の方向性を示してるようで、そこに注目というこでしょうか。

世代的には、例えば「仮面の忍者赤影」のような、エンターテイメントに徹した、子供達が(勿論大きなお友達も(笑))心から楽しめるような作品になってくれればなと願います。



スタッフは、プロデューサーに「鎧武」や「ゴーバス」「オーズ」「シンケンジャー」の武部さんが入ってる辺り、なかなか“一筋縄”にはいかないものになりそうで、とんでもない方向に行ってしまうかも・・・(^^;

脚本の下山健人氏は、近作で印象的なのは「キカイダーREBOOT」ですが、元々はこの人、あの“浦沢義雄”さんの弟子で、「トッキュウジャー」で見せた“ギャグ編”の冴えは素晴らしいものがあるので、その辺りが反映されると、面白いのではないかと思います。

ところで、手裏剣戦隊と称しながら“グリーン”がいないのは、後々あの“緑の光弾”が絡んできちゃうのかなぁと、期待を含んだ妄想をしてみたり(笑)

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は、来年2月15日、スタートです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 アカニンジャー

バンダイ


by yaskazu | 2014-12-27 22:13 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
Commented by つる at 2014-12-28 17:15 x
大まかに、生物系(動物型)や非生物(車や飛行機)やら
ファンタジー系やら科学系やら
公的組織やら私的組織やら…などなど

戦隊の世界は今や「何でもアリ!」の
構成になっちゃいましたからね。

僕的にも、ハリケンジャーで頭に焼き付いちゃいましたから
それを上回る素晴らしい戦隊にしてほしいですね。
Commented by yaskazu at 2014-12-28 23:21
>つる様
今もう、戦隊でやってないモチーフとか言ったら、放送できないような危ないものくらいしかないでしょうからねぇ(笑)

明るく弾けた、楽しい戦隊物になってくれればなぁと、自分的には願ってます。
<< 今日はひと休みしよう・・・と、... 今日が聖夜 >>