人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・スパイダー
去年の今頃、ウチ町内でもセアカゴケグモが捕獲されたという話題を、当ブログで書きました。

スパイダー

その後も、時折発見はされてるようで、引き続き注意するように回覧板等には記されてますが、よくしたもんで人間は慣れてしまうと、そんなに大騒ぎはしなくなり、むしろ今はウチの真裏で行われてる、介護施設の工事が煩くて堪らんというのが、町内の一番の話題だったり(笑)

そんな中・・・



今日は、東京で初めてセアカゴケグモが見つかったという話題をやってましたが、なんで東京で毒蜘蛛(と言っても、めったなことで死ぬことはない程度の)が出たくらいで、まるで深刻な疫病が蔓延でもしたかのように、全国ニュース、しかも“トップニュース”で扱う、大騒ぎの様相・・・

最初に記したように、ウチの近所でも相変わらずセアカゴケグモは出てるんだけど、地方の田舎町で出たところで、全く話題にもしませんよねぇ(^^;

ホントに申し訳ないけど、そういう話題は、関東ローカルのニュースでやってくださいな(笑)
by yaskazu | 2014-09-26 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 説得 黒い塊 >>