人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼロ
残業ゼロではなく、残業代ゼロ法案・・・ですか?(^^;

なんと言うか、如何にも“お上”が・・・少なくとも“現場”の事が全く分かってない人達の考える事だなぁという印象。

こんなのが通ったら、ますます底辺の労働者はしんどい思いするか、そもそも一層働き口がなくなって、結果的に経済が落ち込んじゃう事になるとおもうんですがねぇ。

もっとも、職種によっては、そもそも残業代なんてものに、ハナっから無縁なんてのもある訳ですが(自分はそういうの、多かったなぁ…シミジミ)そちらの視点から見れば、何を今更って面はあるでしょうけどね(^^;

でも、それが基準になっちゃうと、世の中結構大変なことになると思うんですけどねぇ。

取り敢えず、政治家さん達には、時給幾らのパートやバイト、月給幾らのサラリーマンが、どれだけ大変かということを、一度そういう仕事に就いて味わってもらってから、進めて頂きたいと思います。



あ、でもあの人達、現場じゃ役に立たなそうだな(笑)
by yaskazu | 2014-04-23 22:14 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 功績と・・・ イレギュラー >>