人気ブログランキング | 話題のタグを見る
REBOOT
映画版キカイダーの情報が、本日一気に公開されました。

幾つか選んで・・・

これが生まれ変わった平成版キカイダーだ!!伝説のヒーロー“キカイダー”41年の時を超え、再起動!!

映画「キカイダーREBOOT」 キカイダー・ハカイダーの新デザイン公開

映画「キカイダーREBOOT」公式サイト

今回は、主に新しいキカイダーとハカイダーのデザインと造型の発表でしたが、早くも賛否両論巻き起こってる模様です。



個人的には、バンダイの“S.I.C”シリーズ的な造型で、今の感覚でリファインするなら、こういうカタチに落ち着くだろうなと思うし、特に抵抗はないんだけど、ハカイダーの方は、もう少しシャープでも良かった気はします。

今回のデザインは「仮面ライダーSPIRITS」でお馴染み、漫画家の村枝賢一氏。
なるほど、言われてみれば“らしい”感じ。

実は村枝さん、去年の夏辺りに出版された、松岡圭祐氏の小説版キカイダーのカバーイラストを描かれてるんですが、見比べてみると、既にそのカバーイラストのキカイダーの顔、今回の新しいキカイダーそのものなので、多分かなり早い時期に、既にデザインは固まってたのかもしれませんね。

「仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT」同様、出渕裕さんがデザインしたらどうなるかなとも思ったんですが、そうなれば、キカイダーはともかく、ハカイダーは絶対“黒いシルバ”になっちゃうだろうなぁ(笑)

しかし、今回のこの記事、伴大介さんの役名が“ 前野究治郎”(前の旧ジロー)て(wwww

ともあれ、公開が楽しみです!

人造人間キカイダーメモリアル [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



人造人間キカイダー The Novel (角川文庫)

松岡 圭祐 / 角川書店



S.I.C. VOL.1 キカイダー

バンダイ


by yaskazu | 2014-02-20 22:08 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
<< 節目 眠いのに・・・ >>