人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チラチラ
PowerBookの液晶画面が、最近時折チラチラするようになった。

そう言えば、暫く前から起動時に、画面全体が赤く、暗く映るようになってたのだけど、暫く使用してる内に正常になるし、実用には問題ないので、気にせずに使ってたんだけど、チラつきの頻度が増えてきたので、気になって調べたところ、どうやらバックライトがヘタってきてる模様。

このまま使用してると、いずれバックライトが切れてしまうということなので、出来るだけ安いショップでの修理を検討中。

でもねぇ・・・



なんだかんだでの総額考えたら、いっそ新しいの買った方がいいかもって気もするんですが、なにかと最近出費が嵩むので、1円でも安くしたいし、修理で使えるものなら、使いたいってのもホンネ。

他に、BDレコーダーがいよいよヤバイ感じだし、何よりスカパーHDに対応してないから、録画してもダビングできないから、できればこっちもなんとかしたい。

しかししかし、今は自分自身と、おかんの医者代、薬代が結構バカにならないくらい、家計に影響しているから、あまり余計なものに出費を割きたくない(だから、オモチャなんかも、これまで以上に我慢してる)状況。

いや、まさか医者代ケチって、人間が壊れてしまったら、本末転倒だしね(^^;

嗚呼、頭痛いなぁ(^^;
by yaskazu | 2014-02-07 21:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 順位 陽性 >>