人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も・・・
このところ、毎日のように訃報が続き、先日の永井一郎さんに続き、今日も塚田正昭さんという声優さんが、他界されたようです。

声優さんもですが、なにか今年に入ってから、60代以上の著名人の方が、次々と逝去されている気がします。

関西では、今年始めの“やしきたかじん”がまっ先に思い浮かびますが、たかじんの場合も、復帰に向けて準備していて、去年の秋には“あの歳で”再婚までしたなんて話まであったので、驚きもひとしおでした。

永井一郎さんも、当日までお元気で、本当に急逝だったようなので、周りの驚きも大きかったようです。

やはり、ここ数年の気候の異常なんかも、持病持ちや身体の弱い者、高齢者なんかには、影響あるのかもしれませんね。

ウチのおかんも、このところ調子良くないみたいだし、私自身も、去年の暮れから今年始めの、原因不明の体調不良は、ストレスや疲労に加え、気候の不安定も原因してたのかなぁと、今になって思いあたります。



そう言えば、去年の夏あたりに、ウチの町内に新しく救急病院ができたのですよ。

もう少し早く建ってれば、自分が救急車で運ばれた時でも、ここに入れて貰ってたら、通院も楽だったのにとか、冗談言ってたんですが、実際ここができてから、救急車のサイレンの、聞こえない日はありません。

特にここ最近、気候の変動がおかしくなってから、救急車の通る數が増えた気がします。

気候と体調、やっぱ無関係ではなさそうです・・・

皆様、御自身も、御家族も、どうか気をつけてくださいね。
by yaskazu | 2014-01-29 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 新作 運命(さだめ)じゃ・・・ >>