人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名前
一昨日は、3週に1度の通院日だったのですが、病院の待合室で待ってる時間は、往々にして暇を持て余すもの。
手持ちの本も大方読んでしまってたので、この日は持って行かず、いよいよ暇でしょうがない(^^;

だもんで、病院の壁に掲示してある、お医者さんの名前を、なんとはなしに眺めてたのですが・・・



ふと目に入ってきたのが

ヤマダタカユキ

ヨシダタツオ

なんか、どっかで聞いた事ある名前だな(^^;

一応、字は違うんだけど、前者はそういう俳優さんがいたはずだし、後者は自分ら世代のオタにとっては、タツノオシゴがシンボルマークの、某アニメ会社の創始者であり、初期のあの会社の作品のキャラクターデザインだった“あの方”が、頭を過ります。

病院や役所、銀行なんかで、有名人と同姓同名の人の名が呼ばれて、思わずビックリなんて話はよく見聞きしますが、こういうパターンもあるもんなんだなと。

これから、名札がいっぱい掛けてるところは、ちょっと注意して見てみようかなと(笑)
by yaskazu | 2013-11-01 21:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 君は誰だ 監督 >>