人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎧武者☆果物
今年は遅いなぁと思ってましたが、漸く正式に発表されたようです。

仮面ライダー:最新作「鎧武/ガイム」発表 モチーフは“武将とフルーツ” 

テレビ朝日公式

毎回色んなモチーフで攻めてきて、もはや何がきても驚かない自信はあり、今回も予てからの噂通り、鎧武者というところまではよかったものの、もう一方の組み合わせは、文字通り斜め上からこられた気がして、一瞬思考が停止してしまいました(^^;

フルーツて!(笑)

いやいや、ホントに侮れません、平成仮面ライダー!



また、今度のライダーは10月スタートってことですから、ウィザードの放送延長の噂も事実だったってことになるのかな?

これは、指輪等のウィザード関連の商品の売り上げが好調らしいから、その辺りのスポンサーの商業展開の関係とか、鎧武の製作の準備に時間がかかったからとか、もっと単純にそれだけウィザードに人気があったからとか、色々考えられますが、自分ら関西在住の人間にとっては、最終話間近のクライマックスが、夏の甲子園と被らないで済むというのは、ちょっと有り難い。

その辺りの考慮もあってのことかなぁとも思ったんですが、多分違うんでしょうね(w

ただ、計算上なんとか収まりそうだったBDへのダビングが、最後の数話は別のディスクにはみ出しちゃいそうなのは、少し悩ましい・・・(^^;

内容的な部分で目を引くのは、脚本に「魔法少女まどか☆マギカ」の“虚淵玄”氏が入られてること。

「まどか☆マギカ」が、「仮面ライダー龍騎」の影響を大きく受けていることは、ファンの間では周知の事実であり、その辺りの真相や、虚淵氏自身の“平成仮面ライダー”への思い入れは、先頃発売され、当ブログでも紹介した書籍“語ろう!クウガ アギト 龍騎”の中で、非常に熱く語られてました。

また同書の中で、今思えば何やら“思わせぶり”なことを語られてた部分があり、おそらくその時点で既にこの話は決まっていたんでしょうね。

虚淵にとっては、言わば原典返りみたいなものでしょうから、ファンにとっても、どういうものになるのか、注目せざるを得ません。

さてさて、どうなりますやら・・・

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】

レッカ社 / カンゼン


by yaskazu | 2013-07-25 21:52 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
<< 発掘 しなびた菜っ葉 >>