人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆる・・・
最寄りのスーパーの中に入ってるパン屋が、大元が滋賀県ということもあり、“ひこにゃん”とのコラボで、1日100個限定だったかで、近江牛使用のカレーパンなんてのを売ってたので、試しに食べてみた。

ゆる・・・_f0124763_22153195.jpg

その包み紙がコレ。

ゆるキャラなんかには当然“疎い”ウチのおかんなんかも、このひこにゃんは知っているようで、可愛いから好きなんて風にも言ってました。

他には、これも有名どころとして、“せんとくん”も知ってたけど、こっちは気持悪いとのことで、至極まっとうな意見(笑)

それに対し・・・



地元寝屋川のはちかづきちゃんは、デザインは勿論、着ぐるみも、双方とも、もうちょっとなんとかならんのかなと、こちらは親子共々意見一致(笑)

個人的には、メロン熊がお気に入りなんですが、さすがにコレはおかんは知らないだろうなぁと思ってたところ・・・

「でも、ドラえもんは可愛いと思う」
との、意外なひとこと。

おけどおかん・・・

ドラえもんはご当地ゆるキャラじゃないよ(笑)
by yaskazu | 2013-01-27 22:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 気質 自制 >>