人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅2個は多かった
松の内は今日までってことで、今日はぜんざいを食す。

本当は、鏡開きは11日に済ませてたし、その時に一度食ってるんだけど、茹で小豆が残ってしまったんで、それを冷蔵庫に入れてとっておき、松の内終了の今日、改めて食した次第。

今年はあまり食わなかった分、餅もけっこう余ってるので、2個入れたんだけど、そしたら少し腹がふくれすぎて、夕食時にお腹があまり空いてなくて、ちょっと困ってしまいました(^^;

しかし、昔はあんな甘ったるいもののどこが美味いんだか理解できなかったのですが、今や“楽しみ”のひとつになってしまい、どら焼きやあんぱんといった、小豆やあんこのはいった和菓子系が好きになってしまったのは、やっぱ“おっさん”になってしまったからでしょうかねぇ・・・(w



餅2個は多かった_f0124763_2221115.jpg

今年の鏡開きは、この方に手伝ってもらいました(嘘ですが(笑))
by yaskazu | 2013-01-15 22:24 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 時は流れる 着物のお姉さんにビビる(笑) >>