人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着物のお姉さんにビビる(笑)
今日は成人の日ということでしたが、天候は生憎で、関東方面は“えらいこっちゃ”みたいでしたが、関西では午前中はそこそこ雨は降ったものの、午後からはそれほど悪い天気でもないといった感じでしたが、それでも着物の子は大変かもなぁ・・・という感じ。

それが関係あるかどうかは分からないけど、昼間近所のスーパーに買物に行った際、そこに入ってるトイザらスを覗こうとして3階に上がったら、そこに入ってるゲーセンコーナーの、そこを通らないと奥に行けない場所にある、プリクラブースの一角に、大量の晴れ着を着たお姉さん軍団が・・・

勿論、成人式帰りに記念に撮ろうってことなのは分かるんだけど、あれだけ沢山の数がいると、小汚いフライトジャケットと、ブカついたジーパン姿のちっこいおっさんが紛れ込むと、むしろ浮いてしまって、一刻も早く通り抜けたい状況に・・・(^^;

てか、土地柄上かしれないけど、成人式のお姉さんというより、むしろ着物着た“レディース”の集会みたいなお姐さん達も多数おられ、正直ちょっとビビッた(笑)



まぁ、今はあんな風でも、あそこからちゃんとした社会人になるか、外れちゃうかってのは、結局は本人次第なんだけど、それを踏まえた上で、新成人が暮らしやすい社会を用意するのは、自分らの世代の務めなはずなんだけど、このままだと彼や彼女らが自分らの年代になる頃には、今よりもっと酷い課題を残しちゃうことになりそうで、むしろ済まない気持になってしまいます。

ダメな大人でごめんな・・・
by yaskazu | 2013-01-14 23:34 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 餅2個は多かった 痛さは号砲一発 >>