人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとか
昨日は、おかんの突発的な股関節痛の検査のため、夕方から駅前の大学病院までMRIを撮りに行き、そのまま診察してもらったのですが、先日撮ったレントゲン共々、特に異常や問題は見つからないとのこと。

おそらくは神経痛とか、持病でもある腰痛などが影響しあって、複合的な原因で起きたもので、薬と患部への注射、これまで通りのブロック注射を続ければ大丈夫だとのことで、心配された悪い病気や、手術等の大事にはならなくて済みそうなので、まずはひと安心。

先日の隣人の件も含め、取り敢えずここ数週間に立て続けに起きたトラブルは、なんとか目処がついたので、少々ほっこりしています(^^)

そして今日は、さすがにこのまま年を越すのはマズいだろうと、掃除機だけでもかけておこうと、布団も上げ、色々と物をどけて、結構念入りにやったところ・・・

「わし、こんな中で寝てたのか!?(^^;」

と、改めて自分の部屋の汚さに、自分で呆れ返ると言う・・・(笑)



なんとか_f0124763_2234770.jpg

今年の発掘品。

毎年、大掃除の旅になんか発掘するというか、出てきたりするんですが、今年はこのデビルマンが、積んであるエアガンの箱の裏の奥の方から、全身にホコリの衣を纏って出てきました(^^;

多分、フルタの食玩の永井豪シリーズかなにかで、他にバイオレンスジャックや、原作版デビルマン等、数種類あった筈ですが、今手元にあるのは、そのTV版デビルマンと、バイオレンスジャックくらいです。

フィギュアやガレキでは、デビルマンは原作版がとかくモテはやされ、実際自分も原作版が好きなんですが、実際はテレビ版も、結構味があっていいんですよね。

特にこのフィギュアは、造形もプロポーションもなかなかのモノで、デビルウィングのカーブの“ケレン味”なんかは自分の好みだし、顔なんかはちゃんと“小松原一男”版のそれになっていて、実によく出来ています(^^)

ま、そんなこんなで、今年もなんとか、年を越せそうだということで、ひとまず「ほ」ってところです(^o^)
by yaskazu | 2012-12-29 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 手と手を合わせて スケジュール >>