人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誘い
家の近所を歩いていた際、自治体の人に声をかけられる。

去年、町内の班長をやった際に、顔を憶られたようで、自分も挨拶して返し、世間話から話題は今度の選挙のことに及び、誰に、どこに投票するかと訊かれ、素直にまだ決めかねてると言ったところ・・・



「◯◯党は結局ダメだったから、今度は××党の誰某に、是非・・・」

あ、そういう事ですか・・・(^^;

その場は話を濁して生返事しておいたけど、そういう方法で誘われたりすると、俄然そこには投票する気なくなっちゃうんだよね。

今回限らず、どの選挙でも元々のそ党は対象外だったから、いっそう選択肢から消えちゃいましたよ。

そう言えば、今日は夕方また大きめの地震があったそうですが、ウチの辺では震度は1だったそうで、自分は身体に感じることはなかったのですが、その時間帯は近辺では活発的に選挙カーが、声高らかに「お願いします」を唱い上げて、何台も、何回も、走り回っておりました。

自分らですら感じなかったんだから、車に乗ってるご当人達は、その時また地震と津波情報で世間が緊迫していたなんて、知る由もなかったでしょうが、有権者・・・特に被災地の人や、今日の地震でまた緊迫を余儀なくされた方達には、そんなことは関係ない。

選挙なんてやってる場合じゃないのに・・・

そんな声が、聞こえてきたような気がした、金曜日の夕方でした。
by yaskazu | 2012-12-07 21:13 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 筋 か、か・・・ >>