人気ブログランキング | 話題のタグを見る
47年ぶり
続編ということですが、新しい作品が作られるのは、ヲタとしては嬉しいことだし、勿論興味はあります。

「ウルトラQ」に47年目の続編!来年連ドラで帰ってくる!

47年ぶりという触れ込みにはなってますが、実際には2004年に新シリーズが作られてるんですが、これはリメイクであって続編ではないって扱いのなのかな?(^^;

「ウルトラQ~darkfantasy~」

自分的には、この「darkfantasy」は好きだったし、面白かったと思うんですが、これもなかなか再放送とかの機会に恵まれないんですよねぇ・・・

また、1990年には、実相寺昭雄監督による映画版も作られてて、こちらはキャストこそ違えど、主役3人はテレビシリーズのキャラクターが登場してて、監督が監督だけに、少々(相当?(^^;)客を選ぶけど、これはこれで好きなんですけどねぇ。

ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説

なんにしても楽しみ・・・・と、言いたいところですが・・・・



WOWOWじゃウチは観れねーじゃねーか!

「アキバレンジャー」にしてもそうだけど、なんでこう最近はウチの視聴環境で派観れないものばっか作るのかなぁ・・・

DVDレンタル始まるか、CSでやるかを気長に待つしかないかな?(^^;
by yaskazu | 2012-06-17 21:58 | 特撮 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 時々時事爺 at 2012-06-17 23:00
タイトル : 「ウルトラQ」47年目の続編
WOWOWかぁ~ [あちゃー/]いやぁ~スカパー!e2には加入してるんだけどWOWOWで始まっちゃうんだもんなぁ~ [しょんぼり/]放送されてる間だけ加入するっていう手はなきにしもあらずだけど、週一で...... more
Commented by つる at 2012-06-17 22:27 x
こんばんは、つるです。

実は、一昔にWOWOWに加入したものです。というのも、最新の映画をいち早く見られる、アーティストの生ライブが見られるっていうのがWOWOWの売りでしたがね。でも現在はどうだろう。初代ウルトラQの映像をカラー化にしたり、今度放送の初代マンやセブンをHDリマスター版で放送したり、今は高画質技術を売りにしているみたいですね。まぁ、これもデジタル時代への潮流ですが。
Commented by yaskazu at 2012-06-18 21:57
>つる様
我慢強く待ってればレンタルに出てから、もっと忍耐があれば、旧作100円になってからでも、観れればいいというならそれで済んでしまいますからねぇ(但し、店が入れてくれればだけど(^^;)

ただ、それを差し引いてみても、観たい作品が気軽に観れない現在の状況ってのは、やはり憂いを感じてしまいますねぇ・・・
<< 接近 本番 >>