人気ブログランキング | 話題のタグを見る
因果と磁石
今朝のスーパーヒーロータイムも面白かった!

だもんで、ひとことだけでも。



ゴーカイジャー
今回はもう、できれば別枠でちゃんと感想書きたい気持ちでいっぱいになるくらい、ホントに充実してました。
週末とか、週遅れで感想書ければ書くかもしれませんが、できなかったら例によってゴメンなさい(^^;

バスコは、近年稀に見る徹底した悪党キャラで、それに相応しいもっと見苦しい散り方してもよかったかなと思ったんだけど、自分が他者に対する裏切りを続けた結果、相棒の最後の寝返りや、その相棒を罠にかけた置き土産までもがマベちゃんを守るという、あまりに皮肉な結果を招いた、字通り因果応報が自らを滅びを導いた訳で、あれはあれでよかったのかも知れません。

結局、哀しいヤツだったんだな、バスコも・・・

あと、サリーがお腹のハッチに爆弾入れてマベちゃん守ったってのは、前回の時点で私予想してた通りでしたが、同時にそれはサリーの死亡も確定しちゃった訳で、やっぱ可哀想だよ、けなげだよ・・・


仮面ライダーフォーゼ
弦ちゃんと賢吾は、結局夫婦の痴話喧嘩だったと言う・・・(違(^^;

誰が描いたのかライダー部の似顔絵イラストがやたら可愛くて上手いとか、マグネットスイッチ探してる部長が、正に泥だらけのクイーンな輝き放ってたり、JKは今回も災難続きだったり、多分もう泣いてる弦ちゃんとか、今回も色々面白ネタ満載でしたが、みんななんか“青春”してていいんだよな!(^^)

そんな訳で、マグネットステイツより友子の白蛇の抜け殻〜の方が印象に残ってしまったのは、どうしてくれようかと(^^;

それと、遂に「宇宙キター」は木星まで行ってしまいました。
太陽系突破は目前、このままだと銀河系はおろか、そのうちアンンドロメダ星雲にまで達するんじゃないでしょうか?(笑)

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

バンダイ


仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ05 マグネットステイツ

バンダイ


by yaskazu | 2012-01-29 23:56 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
Commented by つる at 2012-01-30 08:57 x
つるです。

最近の巨匠(石田監督)の回、いい意味でふざけてる。そんな気がします。「3・2・1」のカット割りや、「宇宙キター!」の惑星まで行くズームアウト等、本当に「ここぞ!」と徹底的にやってくれる描写には頭が下がります
Commented by yaskazu at 2012-01-30 23:46
>つる様
元々石田監督は暴走すると歯止めが利かなくなる人ですが、最近はそれがいい具合に熟れてきて、正に熟練した巨匠の域に達してるなぁと(笑)
<< 宵山 思惑 >>