人気ブログランキング | 話題のタグを見る
salt
まだまだ残暑続く中、ウチはコーヒーが書かせない家なので、この時期はコーヒーメーカーで5〜6杯分のコーヒーを作り置きして、冷蔵庫に入れてアイスコーヒーにしておくのですが、その際後でシロップとかは使わず、作る際に砂糖を最初に入れて適度に甘くしておくんですね(ブラック派はいないので)

で、今日もそうやって作ったのですが、そのとき使用する砂糖はグラニュー糖ではなく、普通の砂糖を使ってるのですが、これが調理用の塩と同じ場所に置いてありまして・・・

ハイ、やっちまいました _| ̄|◯

いや〜、塩味のアイスコーヒーもおつなもんですよ(んな訳はねぇ!)

今日は十五夜だねぇ(しみじみ)
by yaskazu | 2011-09-12 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2011-09-13 20:36 x
10年以上前 某バーガー屋さんで セットでアイスコーヒー頼んで 付いてきたシロップとフレッシュ入れて ストローでくるくる・・・・ 飲んでみたら・・・・・

  コーラでしたぁ!!!

 フレッシュの入ったコーラも おつ・・・なわけねぇ~~~!!
 それ以来 アイスコーヒー頼んだら 必ずクンクンな癖が・・
Commented by yaskazu at 2011-09-13 23:11
>ひつじ様
フレッシュ入りコーラ、それもまたかなりパンチが効いてますねぇ(笑)

ちょっと方向性は違うけど、漬け物にソースかけちゃったり、缶コーヒーと間違えて缶入りのそばつゆ飲んじゃったりすると、不味いとかいう以前になんか妙にへこんじゃいますよね(^^;

何事も適材適所ってことで(意味違う!)
<< 行方不明 終わらない、始まらない >>