人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシミシ
今夜はコチラ、近畿地方にも地震がありました。

震源地は和歌山で、震度5強だったらしいから、結構大きかった思うけど、現時点では深刻な被害とかは報告されていないようです。

自分の住んでる所は、発表では震度2だったので、ちょっと揺れたなと思う程度でしたが、それでも屋根や柱がミシミシいってましたから、それなりの地震ではあったのでしょう。

もっとも、ウチは外を大きめの車が走っただけでも揺れたりしますから、ミシミシいったのは単に家がボロイからなんでしょうけどね(^^;

そう言えば、今日の夕方、路線バスに乗ってた時も、信号待ちをしてたバスが突然ギシギシ音と共にガクガクと揺れて、むしろその時の方が怖かったです。

原因は・・・・まぁ、そのバスがマニュアル車だったからと言えば、運転する方なら見当付くと思いますが、つまりは“ノッキング”というヤツですよ。

まぁ、そりゃ運転手さんも人間ですから、仕方ないかもしれないけど・・・

頼むわ、運転手さん(苦笑)
by yaskazu | 2011-07-05 23:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 予告 ジ・エンド ※追記あり >>