人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ・・・
今日はなんか蒸し暑くて、体調がイマイチ優れませんでした・・・

そろそろエアコンが本気で必用になってきそうですが、そんな中、関電との会見が物別れに終わったらしい橋下知事は、例のよってブチ切れて、いざとなったら家庭のエアコンを一斉に止めるように要請するなんて言い出しましたよ・・・

私、賛同できないものも幾つかあるものの、基本的にはこの人の政策は支持してるんですが・・・

申し訳ないけど、こればっかりは協力できません!!

理由は再三このブログ上で書いてる通り、高齢者のおかんも、私自身の体質的にも、熱中症のリスクが高い分、人一倍注意しないと、冗談じゃなく最悪マジで死にます(^^;

ただ単に、自分勝手で節電できないって言ってる訳じゃない、それなりの理由抱えながら日常を過ごしてる一般の人間も、多々いることを理解してもらいたいものです。

と、言うことで、明日は先日買ったおかんの部屋の新しいエアコンの取付け工事の日です。

いよいよ夏本番ですね・・・

皆様も、節電は大切だと思いますが、なにとぞ己の身に悪影響が無い範囲で行ってください。

生きてりゃこそのお宝・・・・ですので(^^)
by yaskazu | 2011-06-21 23:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 節電しないという選択 変〜と変を集〜めて〜♪ >>