人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅立ち
人が、人の世から旅立ってしまうというのは、淋しいし、悲しいし、辛いし、悔しい事でもある。

スーちゃんが旅立ってしまったのも、自分らの思春期の一時代が去ってしまったみたいで、本当に淋しい事でしたよ。

けど、病に倒れてしまうのは、ある意味仕方のない事だし、また不謹慎と言われてしまうかもしれないけど、災害で理不尽に生を奪われてしまう事も、人の力では抗えない、どうしようもない事でもある。

まして、自らの生を断ってしまうのは・・・

勿論、御本人にしか分からない、本当にお辛い事はあったのだと思う。
私だって、これまでの人生で、そういう“よからぬ”感情が心を過った事も、何度かあるから、気持ちが全く分からない訳じゃない。

そうであるが故に・・・

悔しいというよりは、やりきれないって気持ちの方が大きいですよ。

・・・・なんで?、って。



自分は、密かに田中実さんには、小林昭二さんや塚本信夫さんにならって、いつか平成仮面ライダーで“おやじさん”を演じてほしいと思ってました。
近年のウルトラの隊長さんの中では、今の時代の“おやじさん”を、爽やかに演じれる人じゃないかと、そう思ってました。

それももう、叶わぬ事となってしまいました・・・

けどね、今星の彼方に旅立ってしまったのなら・・・
きっと40年ほど先には、今と変わらない姿で、宇宙から帰ってくると信じてます。

それまで、暫しのお別れです。

行ってらっしゃい、サコミズ隊長。
by yaskazu | 2011-04-26 23:51 | 独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by tomoko at 2011-04-27 12:21 x
 田中さんでおやっさん、実現すれば素敵でしたね。ご本人なりにいろいろなことがあったのかもしれないけど、本当に残念です。GUYSのメンバーもきっと悲しんでいるでしょう。うちでは夫がスーちゃん、私が隊長、と夫婦でショックを受けてます。
Commented by yaskazu at 2011-04-27 23:26
>tomoko様
おやじさんというと、もっと男くさいイメージかなとは思うんですが、平成ウルトラの隊長さん演じた役者さんを色々当てはめたとき、自分の中で一番しっくりきたのが、田中さんだったんですよ。

あくまで自分だけの勝手な妄想だったけど、見てみたかったなぁ・・・

GUYSのみなさん、コノミちゃんもジョージくんもリュウさんも、ご自身のブログで心中を語られてます。

ミライくんやテッペイくん、マリナさんは、ブログを持ってられないようなので分からないのですが(てか、マリナさん引退されてたんですね・・・)コノミちゃんのブログには「メビウス」の仲間と云々という文面があったので、多分みなさん同じ気持ちなのでしょうね。

自分は・・・スーちゃんも隊長も、両方ショックです(^^;
Commented by つる at 2011-05-02 21:04 x
こんばんは、つるです。
サコミズ隊長は、ウルトラ防衛隊長の中でも、上位に入る理想の上司像かもしれません。自分の妄想かもしれませんが…
実は、放送当時に録画したメビウスのDVDを持っていましたので、改めてサコミズ隊長の余韻に浸ってみることにします。
Commented by yaskazu at 2011-05-02 23:35
>つる様
サキミズ隊長は、一見飄々とした掴みどころのない謎めいたキャラクターながら、指揮官としての器は一級品であり、なによりも自身が物語の根幹に関わる大きなドラマを背負っていて、そういう数ある隊長の中でも一線を画していたろころが、強く印象にのこる結果になったんでしょうね。

あれは、田中実さんの優しげなキャラクーだったからこそ、設定の濃さがいい意味で相殺され、くどいキャラにならなかったのだと思います。

そういう意味で、ライダーのおやじさんのような、ともすればくどく、下手すると嫌味になっちゃいそうなキャラを、素敵に演じられる俳優さんじゃないかと思ったのですが・・・

とても残念に思います。
<< 回転 変わったり、変わらなかったり・・・ >>